SSブログ

銀座路地巡りオフ2012に参加させてもらいました [日記]

参加者の皆様、お疲れ様でした。
幹事のfukui様、2年連続ありがとうございます。
ご所有のM3やM4を惜しげもなく貸し出す太っ腹ぶりに驚嘆いたしました。

私は10時前には到着していて、1丁目からぶらぶら南進いたしました。
東京マラソンの様子を撮影したりしながら(CANON S95で撮影)

2012ginroji_01.jpg

2012ginroji_02.jpg

2012ginroji_03.jpg


路地巡り最初のポイントは
2012ginroji_04.jpg
非常に風情のあるバー、、、(Panasonic GH2 & SAMYANG 8mm F3.5で撮影)

次は昨年に引き続き
2012ginroji_05.jpg
(Panasonic GH2 & SAMYANG 8mm F3.5で撮影)

明るい広角レンズを所有していないのと動画ネタを拾いたかったのとで、実はここでの動画撮影をメインに考えておりました。が、自分のGH2に対する理解不足からうまく撮影できず、一人2往復している内に皆さん先に進んでおりました…(^^; 待たせてしまいまして申し訳ありませんでした。

その後、昨年とほぼ同じルートを案内していだきました。

ライオン(ビヤホール)にて
2012ginroji_06.jpg
iPhone4Sで撮影。家のPCで等倍で見てみるとそれなりに手ぶれはあるしノイズもあるしで、ほっとしたと言うか何と言うか…(笑)

ちなみに愛用しているコンデジ、CANON S95での写真は、
2012ginroji_07.jpg
窓の辺りにパープルフリンジ出てますね。

2012ginroji_08.jpg
(iPhone4Sで撮影)


副幹事(?)的な役割のdensukem5君、愛すべきいじられキャラで場をなごませてくれてありがとう~♪ 今回はミノックス(だったかな?)で皆からいじられましたよね~(笑) ライオンではsnopanさんから現像ソフトや液晶モニターについて色々教えていただきました。自分もEIZOの27型とか使ってみたいのですが、この値段なら27型のiMacの方がいいかな?などとついつい考えてしまったり…(^^;

また、女子カメラの皆様方のパワーには圧倒されました。気持ちいいくらいシャッター切りまくる!(笑) 使用されているカメラも只者じゃないな~と思いつつ拝見しておりました。初めてお会いしお顔とツイッターIDが一致しない方も多いですが、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

撮影した動画、使えるものがあった場合はYouTubeへ、オフ会の様子等はプライバシーに配慮した方法にてお見せできればと思っております。その際はまた別途つぶやきますね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ふくいのりすけ

昨日はお疲れ様&ありがとうございました★

女子カメラ陣にパワーは凄かったですねw

ところでこちらのページリンク貼ってよろしいでしょうか?(^^
by ふくいのりすけ (2012-02-27 10:51) 

natsuani

>ふくいのりすけ さん

こちらこそありがとうございました。
リンク、もちろんオッケーです^^
by natsuani (2012-02-27 12:03) 

densukem5

いじられキャラですwww。先日はありがとうございました。また何かの機会に~。( ̄▽ ̄)
by densukem5 (2012-02-27 12:32) 

natsuani

>densukem5 さん

昨日はお疲れ様でした~。
次の機会もいじらせてください( ̄▽ ̄)
by natsuani (2012-02-27 13:34) 

neri

こんばんは! 遊びにきちゃいました。@neriです。
みなさんに混ぜていただいてものすごく楽しかったです。
ライカのシャッターを押すたびに気絶しそうになりました。
もっと思い描く写真が撮れるようになりたいです。。。
また遊んでくださーい!
by neri (2012-02-27 21:25) 

natsuani

>neriさん

こんばんは~♪
マニア垂涎のカメラ&レンズを使用できて良かったですね!
楽しんでたくさんシャッターを切っている様子に、こちらまで元気を分けていただいた
ような気がしました。
また、次の機会もよろしくお願いします。
そうそう、撮影された写真でお気に入りのあったら(ネットで)見せてね。
by natsuani (2012-02-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。