SSブログ

D1GPの映像 [動画]

Twin selection-Still001.jpg

新年明けましておめでとうございます。
気がつけばもう2ヶ月近くblogを更新していませんでした。
一定期間更新しないと自動的に広告が表示されてしまいます。
と言っても記事にするようなことも特段無かったりします。

動画の方は時々UPしているので、そのリンクを貼ることに致します。
まずは、お台場で行われたD1GP(2013年11月9日)の映像です。
まる一日のイベントなのでピックアップして数本UPしていますので、いわゆるセットリストのリンクを貼ります。
(『Eスタンドの見え方』を除いてスロー映像です)

2013年11月9日 D!GP@お台場の映像

観戦時のことを備忘的に記します。
朝9時開場でしたが、9時少し前に到着するとすでに入場待ちで長蛇の列。
席は指定だし、レースは10時以降なのに不思議に思いました。
9時から練習走行の時間帯でガンガン走りこみが行われていたのでそれ目当てかもしれません。

その練習走行の時間帯に席に着くとタイヤカスが降り注ぎ、タイヤスモークが断続的に充満します。
ここで観戦時便利帳:
(1)タイヤカス対策として帽子を被っていた方が良い
(2)同じ理由から、服やカバンはナイロンなどの目の細かいタイヤカスが入り込まない生地のものが望ましい
(3)タイヤスモークはとにかく凄いのでマスクがあった方が良い
(4)タイヤスモークの臭いも凄いので「レース中にスナックなど食べながら」は考えない方が良い

席は結構狭いです。足元に荷物を置くことになりますが、同時にそこは中ほどの席の人が出入する際の通路でもあるので荷物は最小限が良さそうです。特に正面スタンド辺りはほとんど空席のない状態なので。

屋台の出店はかなり多いので食べ物&飲み物に困ることはないでしょう。
再入場可で(手の甲に証明スタンプ押してもらう)、一旦外に出て近くのコンビニも利用できます。

レースクイーンのプチイベントなどもあるのですが、三脚で場所取りするコアなファンもいるようでした。
(イベントスペースだけに入るチケットもあるので)。

自分の行った11/9は曇りでかなり気温が低く、じっと座っていると寒さがこたえるので、天気を予報を良く見て服を決めた方が良いと思いました(あと、タイヤカス対策も)。ウィンドブレーカーを1枚余計に持って行ったのですがそれでも寒かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。