SSブログ

RALLY TOKYO YOKOHAMA 2014を撮影しました [動画]

今回、撮影場所探しの条件として、

①海を背景にしたい
②パンした時に背景が(ありふれた市街地などの)ごみごみした風景でない
③マイナーそうな所(有名ポイントは人が多く、マナーの悪い人に遭遇する確率が高まる)

以上から、馬堀海岸(横須賀市)の東端辺りにしました。ここは、

④登りなのでアクセルを踏み込むことが予想される
⑤(ギリギリ)日陰

というメリットもありましたので。
当日は全国的に暑くなった日で、日陰は助かりました。
公式サイトのタイムテーブルによると午前9:30馬堀ICということだったので、9時過ぎに撮影ポイントに行きました。9:15頃先頭車両(多分)が通過しました。
ここから撮影時間を1時間と決めて待機しました。GH2を三脚に載せ、スローモーション用のFZ200は手持ちにして。何ぶんワンマン・オペレーションなので、撮影漏れはちらほらと出ました。
50分ほど経過した時にローダー(積載車)が通過したので、これが最後尾だろうと思い撤収の作業にかかったら、その後に4〜5台通過していきました…

自分は木陰にいたので暑さの影響はほとんどありませんでしたが(それでも撮影ポイントの往復を含めて日焼けしました)、このような日にオープンカーやエアコンの無いクルマは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。