SSブログ

龍の口竹灯籠@龍口寺 [動画]

8月2日に藤沢市の龍口寺で行われた「龍の口竹灯籠(たつのくちたけとうろう)」を撮影してきました。完全に暗くなった19時20分頃に到着したら、まず人混みに驚きました。人混みが苦手なためここで心が折れそうになったのですが(笑)、とりあえず境内を一回りし撮影ポイントをチェック、一度外へ出て20時頃戻ったら人混みが少し緩和されてました。

三脚を立てている人もチラホラいましたが、あまり広くない境内なので自分は今回一脚とショルダーリグのみ持って行き、結局、「GH2(Hacked) + Nokton 25mm F0.95 + 一脚」のみで撮影しました。

今年はライトアップに力を入れていたようで、本堂や五重塔のライトアップは少しずつ色が変わる仕様みたいでした。他に、電球色のライトアップやもちろん竹灯籠のろうそくもあるのでホワイトバランスの設定はどうしたものやらと思案の結果、オートを使用しました…(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。