SSブログ

Biometar 2.8/80 試写 [写真]

4月21日のエントリーで紹介したBiometar 80mm F2.8(ゼブラ鏡筒)を試写してきました。
カメラはBessaflex(35mm MF一眼)です。PENTAX645でないのはカメラ内のフィルムを早く消費したかったからです(^^;
フィルムはFUJIのTREBI 100c(リバーサル)です。
エプソン/GT-X820でのフィルムスキャン後、サイズ縮小だけしています。


biometar_test01.jpg
この描写好みです^^


biometar_test02.jpg
開放(F2.8)だったと記憶してますが、もっと絞っても良いと思いました。


biometar_test03.jpg
フィルムの色合いを見るための1枚。爽やかな発色だと思います。


biometar_test04.jpg
中央やや右にキジバトがいます。とっさにシャッター切ったのでピント外しています。
この手の被写体撮るにはデジタル一眼&70-200mm(換算値)のレンズが良さそうに思います。


オールドレンズだと何となく開放で撮ってしまうのですが、次回は少し絞って使ってみる予定です。レタッチ(レベル調整)でかなり引き締まった画像に調整できる感じですが、今回は試写なのでとりあえず縮小のみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機材の重さSonnar 135mm F3.5 & .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。