SSブログ

銀座路地裏撮影オフ [写真]

Twitterで相互フォローしていただいている方が銀座撮影オフを開催されたので参加させていただきました。
暗い路地裏を撮影するということで、フイルムはISO1600、レンズはF1.8推奨だったのですが、
フイルムは爽やかな青みが好みのFUJI/PRO800Z、
レンズはたまたまドライボックスから出していたヤシノンDX 50mm F1.4
を持っていきました。カメラはPENTAX SPです。

路地裏は一見私有地?という感じで、公道と知らなければ入るのにためらわれる場所でした。
幹事様はなぜこんな場所を知っているのか不思議です(笑)
しかも非常に暗い!一応絞り開放、1/30秒で撮ったのですが荒れた写りのが多かったです。

というわけで、路地裏出口辺りの写真を2枚。
EPSON/GT-X820でスキャン後、ざっとゴミ取り、サイズ縮小、Exif情報削除、をしました。

ginbra01.jpg


ginbra02.jpg


おまけ
ginbra03.jpg
これは後で幹事様に解説していただこうと思いまして(笑)
 
  
 
フイルムの最後4枚を@sayuspiさんに使っていただきました。そこから3枚Pick Up。
(デジタル化に当たっての処理は同様です)

ginbra_s01.jpg

ginbra_s02.jpg

ginbra_s03.jpg

うーむ、露出計に若干の狂いが、レンズのヘリコイドにガタがあるのですが、お上手ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。