SSブログ

ブローニーで桜など [写真]

実はスキャン方法をきちんと調べてからupしようと思っていたのですが、なかなかその時間も取れないので今までと同じくセミオートのモード使いました。

カメラ…PENTAX645
レンズ…Carl Zeiss Jena/Biometar 80mm F2.8(1~2枚目) 、
     SMC PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4(3~5枚目)
フィルム…Kodak/Ektar100
EPSON/GT-X820でスキャン後ゴミ取り、サイズ縮小&Exif消去(今回、色調やレベルの補正なしです)


2011Apr_flower01.jpg
撮影を始めた頃から西方より雲が押し寄せてきたのですが、これを撮影した瞬間偶然西日が差しました。


2011Apr_flower02.jpg
日が弱い時はこんな感じ。


マグニファイヤー645を入手したので、MACRO 120mm F4も持って行ったのですが・・・
2011Apr_flower03.jpg
えー、重いカメラでマクロする時は三脚ないと歩留まりが…w(これは距離があるから何とか…)


2011Apr_flower04.jpg
被写体が大きいので何とか…(^^;


2011Apr_flower05.jpg
風景なので何とか…(あ、東の空は青いなぁ)


個人的にZeiss Jenaのレンズ、やっぱり好みです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

azmo

ブローニーですか
最近ハマっている様ですね
こんな感じでハマっちゃってリださい
写真楽しいですね
by azmo (2011-04-17 22:49) 

natsuani

◆azmoさん
どもです。
スチルではブローニーが一番好きです。
しかし、カメラ&レンズとも大きいので持ち出す機会が少なくなるのが難です。
一時、スプリングカメラでも買おうかと思ったのですが、フイルムだとまずレンズ
で選ばないと期待外れになるので保留になりました。
フルサイズのデジタル一眼新製品はなかなか発表されないですし、夏に発表さ
れたとしても自分が買ってもいいと思える時期は年末なので、もどかしい気持ち
あります。また、時期を見計らって撮影オフなどいたしましょう~♪
by natsuani (2011-04-18 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。