SSブログ

久々にM42レンズ [写真]

横浜でM42→Canon EFアダプター買ってその足で江ノ島へ。
で、江ノ島で星撮ってきました。

sho-can01.jpg

星って言ってもダビデの星なんですけどw

sho-can02.jpg

実は、11/6(日)まで開催されている 湘南キャンドル2011 というイベントでした。

sho-can03.jpg

(写真はすべてEOS7D&インダスター61で撮影。ISO6400なのでざらざらしております)


動画撮る気満々で向かったのだけど、平日なのにそこそこ人がいて引いたら面白くない。
寄って撮るならスライダーか吊り下げ型リグを使いたいところだが、当然そんなの持ってない。
ミニ三脚と一脚持って行きながら、テンション下がっちゃったんで写真を数枚撮って引き上げ
てきました。

関係ない話になるけど、アダプターを購入したお店で「EOS60DかGH2か?」ということを
一人で勝手に喋ってきたら、「あー、実は私D300SかD700の後継機が欲しいんだな」とい
うことに気がつきました、江ノ島への道中で。

で、湘南キャンドルの会場はろうそくの火を引き立てるために結構暗いのです。他人の顔が
良く分からないくらいに。そういった視覚が制限される状況だと、聴覚とか触覚とかで伝わっ
てくる情報量が相対的に増大するのですが、Canon機のフィーリングは自分に合わないと
再認識してしまいました(^^;

洪水の影響で相当先になるかなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。