SSブログ

大黒ジャンクションのTime-lapse映像 [動画]

予想外に早く編集できてしまったのでUPしました。





最近Time-lapse映像を作る際には静止画の段階でカラコレ等調整してしまうこと多いです。そして、そのカスタムプリセットをバッチ処理で一気に適用します。今回は曇天時のプリセットがすぐ決まり、それを晴天時のシーンにも使いました。夕日のベイブリッジはまた別のプリセットです。

映像が出来上がるとBGMの制作に入るのですが、今回は曲のイメージが浮かびませんでした。たいていは映像見ると何かしら感じるものがあるのですが… というわけで適当にLoopを並べていたらホラーチックのとトランス風の2つができ、前者を採用しました。かなり低音が入っているBGMで、パソコン用の小さいスピーカーでは聞こえない部分あるかもしれません。自分の環境ではヘッドフォンでないと聞こえませんでした。

夕日のベイブリッジのシーンに、微速度撮影(Time-lapse)されている方がチラッと映っています。太陽がみなとみらい地区に沈む様子を撮影されていたようです。果たしてどんな映像が撮れたでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。