SSブログ

GH2で手持ち歩き撮りしてみた [動画]

オフミでの移動時の1シーンなんですけど、遠目の後姿なので問題ないでしょう。
でも、怒られたらソッコーで引っ込めますので、突然消えたらそういうことで…(^^;



正確には、「一脚+自由雲台」にGH2を付けて、一脚の石突を体で保持する良くある方法です。
私としては、n氏のイージーオペレーション吊り下げ型スタビが量産されるまでこれで我慢しようかな、とw

あと、GH2のファームウェアをハックしてあります。パッチは、
 @bkmcwd 氏の GOP3ZILLA Ver1.02
です。

ハック及びパッチに関しましては、 raitank先生のblog の「GH2ハック」及び「Forum」をご参照ください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pinklion

こんちわ
モノポッドでも横にして重心ちょい上をつかめば
結構安定してますよ ピッチ&ロールは
ただ横棒がないぶんパン方向はクルクルしやすいけど握ればネ^^
いがいといいですよ~

by pinklion (2012-03-01 23:30) 

natsuani

>pinklionさん

ども。
モノポッド、結構使えること私も確認しました。
もちろん浮遊感とか追求している方達には全然ダメなのでしょうけど、
かさばらなくて、セッティング不要なのはすごく良かったです。
by natsuani (2012-03-01 23:46) 

@neri

わーい。拝見しにきちゃいました。
みんなの後ろ姿、おもしろいですねえ。
意識が前に向いているからかみんな無防備(笑)
わたしも恐ろしくふわふわふわふわ歩いているのですな。
楽しいー!

by @neri (2012-03-02 07:54) 

natsuani

>neriさん

コメントありがとうございます。レス遅れてすみません。
無防備といいますか、もしチラチラ後ろを見ていたら尾行をきにしているんだろうなぁ、と(笑)
neriさんは動画に映っている割合が多めでした。
理由は、
一番たくさん写真を撮っている→自然にいつも最後尾あたりにいる→意識して最
後尾にいた私の少し前にいることになる
といったあたりだと思います(笑)
by natsuani (2012-03-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。